2010/05/24 16:35:11
5月20日の練習は、谷口先生の発声の後、バード4声のミサ曲のキリエを練習しました
発声では、声を出す前に体を良くほぐします
肩甲骨を開く時に意識するところは?
息を7割はいた後、横隔膜をよく下げるためには?
1度の移行で声を出し始める時に、感じている場所は?
ほぐしているあいだに、体があたたまって汗をかきました
そのあと出した発声はとても深くて軽くって、ベースの方が1点ラまで軽く出られてて、びっくりされてましたね
この数年高音を出すことに対して、恐怖心がないように金井先生の発声練習でも指導して頂いてますが、、、、、
声を出すのって気持いいなぁ♪
アンサンブルでは母音を揃えるところからスタートしました
キの音はクリアになりました
そのあとに気をつけなければならないのは息の流れ
細いところから始まってのクレッシェンドで、母音が開かないように注意深く、、、、
とっても集中していたせいかあっという間の1時間になりました
配布物は11番の楽譜
次回までに暗譜(笑)だそうです
次回は愛のワルツ、ジプシーの歌もおさらいしておいてください
半音に注意☆です
発声では、声を出す前に体を良くほぐします
肩甲骨を開く時に意識するところは?
息を7割はいた後、横隔膜をよく下げるためには?
1度の移行で声を出し始める時に、感じている場所は?
ほぐしているあいだに、体があたたまって汗をかきました
そのあと出した発声はとても深くて軽くって、ベースの方が1点ラまで軽く出られてて、びっくりされてましたね
この数年高音を出すことに対して、恐怖心がないように金井先生の発声練習でも指導して頂いてますが、、、、、
声を出すのって気持いいなぁ♪
アンサンブルでは母音を揃えるところからスタートしました
キの音はクリアになりました
そのあとに気をつけなければならないのは息の流れ
細いところから始まってのクレッシェンドで、母音が開かないように注意深く、、、、
とっても集中していたせいかあっという間の1時間になりました
配布物は11番の楽譜
次回までに暗譜(笑)だそうです
次回は愛のワルツ、ジプシーの歌もおさらいしておいてください
半音に注意☆です
PR