2010/11/21 19:18:00
先の日記に書いた、メトロポリタンオペラの放送の詳細です
何回目かの再放送のようですね
http://cgi4.nhk.or.jp/topepg/xmldef/epg3.cgi?setup=/bs/genre/theater
華麗なるメトロポリタンオペラ 4夜連続
BShi 11月23日(火)~26日(金) 午前0:00~
世界最高峰のオペラハウス、ニューヨーク・メトロポリタン歌劇場(MET)のオペラ公演から、4夜にわたり、「トスカ」「アイーダ」「トゥーランドット」「ホフマン物語」をお楽しみいただく。
●「トスカ」 11月23日(火)午前0:00~2:35(22日深夜)
MET初演出の鬼才リュック・ボンディが24年ぶりの新演出に挑戦。プッチーニの最も情熱的な悲劇的オペラを、カリタ・マッティラの歌と迫真の演技で送る。
出演:トスカ:カリタ・マッティラ、カヴァラドッシ:マルセロ・アルバレス、スカルピア男爵:ジョージ・ギャグニッザ ほか
指揮:ジョセフ・コラネリ
演出:リュック・ボンディ
●「アイーダ」 11月24日(水)午前0:00~3:00(23日深夜)
時は古代エジプト、三人の男女の愛の葛藤をテーマにした一大ドラマ。スペクタクルで豪華な舞台に繰り広げられる、グランドオペラの代表的作品。
出演:アムネリス:ドローラ・ザジック、アイーダ:ヴィオレータ・ウルマーナ、ラダメス:ヨハン・ボータ ほか
指揮:ダニエレ・ガッティ
演出:ソニヤ・フリゼル
●「トゥーランドット」 11月25日(木)午前0:00~2:27(24日深夜) *写真
オリンピックの開会式やフィギュアスケートから一大ブームとなった"あの"名曲を筆頭に、美しいアリアがちりばめられたプッチーニ最後のこん身の一作。フランコ・ゼッフィレルリの息をのむような演出で。
出演:トゥーランドット:マリア・グレギーナ、カラフ:マルチェルロ・ジョルダーニ、リュー:マリーナ・ポプラフスカヤ ほか
指揮:アンドリス・ネルソンス
演出:フランコ・ゼッフィレルリ
●「ホフマン物語」 11月26日(金)午前0:00~3:05(24日深夜)
『天国と地獄』で知られるオッフェンバック最後のオペラを、トニー賞受賞演出家バートレット・シェアの新演出で送る。詩人ホフマンの3つの失恋をめぐるマジカル・ジャーニー。当代きっての大スター、アンナ・ネトレプコが出演。
出演:ホフマン:ジョセフ・カレーハ、ミューズ/ニクラウス:ケイト・リンジー、ステラル/アントニア:アンナ・ネトレプコ、オリンピア:キャスリーン・キム、ジュリエッタ:エカテリーナ・グバノヴァ ほか
指揮:ジェイムズ・レヴァイン
演出:バートレット・シェア
何回目かの再放送のようですね
http://cgi4.nhk.or.jp/topepg/xmldef/epg3.cgi?setup=/bs/genre/theater
華麗なるメトロポリタンオペラ 4夜連続
BShi 11月23日(火)~26日(金) 午前0:00~
世界最高峰のオペラハウス、ニューヨーク・メトロポリタン歌劇場(MET)のオペラ公演から、4夜にわたり、「トスカ」「アイーダ」「トゥーランドット」「ホフマン物語」をお楽しみいただく。
●「トスカ」 11月23日(火)午前0:00~2:35(22日深夜)
MET初演出の鬼才リュック・ボンディが24年ぶりの新演出に挑戦。プッチーニの最も情熱的な悲劇的オペラを、カリタ・マッティラの歌と迫真の演技で送る。
出演:トスカ:カリタ・マッティラ、カヴァラドッシ:マルセロ・アルバレス、スカルピア男爵:ジョージ・ギャグニッザ ほか
指揮:ジョセフ・コラネリ
演出:リュック・ボンディ
●「アイーダ」 11月24日(水)午前0:00~3:00(23日深夜)
時は古代エジプト、三人の男女の愛の葛藤をテーマにした一大ドラマ。スペクタクルで豪華な舞台に繰り広げられる、グランドオペラの代表的作品。
出演:アムネリス:ドローラ・ザジック、アイーダ:ヴィオレータ・ウルマーナ、ラダメス:ヨハン・ボータ ほか
指揮:ダニエレ・ガッティ
演出:ソニヤ・フリゼル
●「トゥーランドット」 11月25日(木)午前0:00~2:27(24日深夜) *写真
オリンピックの開会式やフィギュアスケートから一大ブームとなった"あの"名曲を筆頭に、美しいアリアがちりばめられたプッチーニ最後のこん身の一作。フランコ・ゼッフィレルリの息をのむような演出で。
出演:トゥーランドット:マリア・グレギーナ、カラフ:マルチェルロ・ジョルダーニ、リュー:マリーナ・ポプラフスカヤ ほか
指揮:アンドリス・ネルソンス
演出:フランコ・ゼッフィレルリ
●「ホフマン物語」 11月26日(金)午前0:00~3:05(24日深夜)
『天国と地獄』で知られるオッフェンバック最後のオペラを、トニー賞受賞演出家バートレット・シェアの新演出で送る。詩人ホフマンの3つの失恋をめぐるマジカル・ジャーニー。当代きっての大スター、アンナ・ネトレプコが出演。
出演:ホフマン:ジョセフ・カレーハ、ミューズ/ニクラウス:ケイト・リンジー、ステラル/アントニア:アンナ・ネトレプコ、オリンピア:キャスリーン・キム、ジュリエッタ:エカテリーナ・グバノヴァ ほか
指揮:ジェイムズ・レヴァイン
演出:バートレット・シェア
2010/11/03 09:03:03
いや
うたなくてもいいかもしれないんですけど(^_^;)
ま、は拍の位置に点をうっています
これは姉妹合唱団の先輩のアドバイス
◎拍を意識して歌えば音程をだしやすい
というのはテクノ好きの主人のアドバイス
(嘘だと思ったらおためしあれ、、、というか、今さらそんなことも知らないの?!と先輩がたには驚かれそうですが、最初に知った時のオドロキたるや、、、(笑))
バードの楽譜はちょっと見づらいので、拍をよく見失います
ま、は、もともと楽譜が読めないのに、クラシックの曲に取り組もうという
アマチュアの片想い
全音符と半音符の違いからして目に慣れてないのですよ
これまで音符には仮名を打っていたのですが、
ほんとはそれではいつまでたっても楽譜に慣れないから、
仮名は振らない方がいい、
と、プロのかたにアドバイスをいただいたことがあるので、いつかは、、、と思いながら、
せっせと仮名も振っています(^^ゞ
しかもひらがなです
見やすいです♪
これは先輩のAちゃんからのアドバイス
カタカナって案外見慣れていないので、
意外とみまちがえをおこしますよ
と、いうわけです
先日は、まずはと楽譜に点をいれていたら、、、
仕事の休み時間が終わってしまいました!
クレド長すぎ~~~~(>_<)
アニュス・デイ先にやっちゃお、、、
うたなくてもいいかもしれないんですけど(^_^;)
ま、は拍の位置に点をうっています
これは姉妹合唱団の先輩のアドバイス
◎拍を意識して歌えば音程をだしやすい
というのはテクノ好きの主人のアドバイス
(嘘だと思ったらおためしあれ、、、というか、今さらそんなことも知らないの?!と先輩がたには驚かれそうですが、最初に知った時のオドロキたるや、、、(笑))
バードの楽譜はちょっと見づらいので、拍をよく見失います
ま、は、もともと楽譜が読めないのに、クラシックの曲に取り組もうという
アマチュアの片想い
全音符と半音符の違いからして目に慣れてないのですよ
これまで音符には仮名を打っていたのですが、
ほんとはそれではいつまでたっても楽譜に慣れないから、
仮名は振らない方がいい、
と、プロのかたにアドバイスをいただいたことがあるので、いつかは、、、と思いながら、
せっせと仮名も振っています(^^ゞ
しかもひらがなです
見やすいです♪
これは先輩のAちゃんからのアドバイス
カタカナって案外見慣れていないので、
意外とみまちがえをおこしますよ
と、いうわけです
先日は、まずはと楽譜に点をいれていたら、、、
仕事の休み時間が終わってしまいました!
クレド長すぎ~~~~(>_<)
アニュス・デイ先にやっちゃお、、、
2010/10/30 23:09:10
明日東京文化会館で行われる新都民合唱団の演奏会に、、当団のチラシを挟み込みさせて頂けることになりました
デザインは団の顔でもあるので、毎度ながら作るのは緊張しますし、まだまだ仮の段階で、これからトリートメントして行くのはちょっとアンサンブル作りにも似ているかも、、(合唱と違ってこちらは孤独な作業ですけど、、はは)
ここでいいという見極めがかんじん、えいっと心をこめてエンターボタンを押して、印刷、、、
来年6月まで、まだまだ先のようで、きっとあっという間にその日がきてしまうと思うのです
準備は着々と進んでいます♪
先日の練習でも、ちょっとまとまりを感じるところが増えてきました
アンサンブルでぴったり揃ったときの気持よさ、やみつきになりますね♪
少人数でつくるハーモニーに興味のおありの方の目に留まるといいなぁ、、、、
デザインは団の顔でもあるので、毎度ながら作るのは緊張しますし、まだまだ仮の段階で、これからトリートメントして行くのはちょっとアンサンブル作りにも似ているかも、、(合唱と違ってこちらは孤独な作業ですけど、、はは)
ここでいいという見極めがかんじん、えいっと心をこめてエンターボタンを押して、印刷、、、
来年6月まで、まだまだ先のようで、きっとあっという間にその日がきてしまうと思うのです
準備は着々と進んでいます♪
先日の練習でも、ちょっとまとまりを感じるところが増えてきました
アンサンブルでぴったり揃ったときの気持よさ、やみつきになりますね♪
少人数でつくるハーモニーに興味のおありの方の目に留まるといいなぁ、、、、