忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



公演記録


定期演奏会|その他出演コンサート|海外公演

**********

第1回定期演奏会
 ブラームス「ドイツ・レクイエム」

1991.6.9.
サントリーホール

指揮/加奈井洋介
演奏/東京メモリアル・オーケストラ
S/諸貫香恵子、Br/水野賢司

********

第2回定期演奏会
 ヘンデル「メサイア」

1992.3.19
新宿文化センター

指揮/加奈井洋介
演奏/東京メモリアル・オーケストラ
S/李 揆道、A/西河裕子、T/窪田 卓、B/水野賢司

********

第3回定期演奏会
 オルフ「カルミナ・ブラーナ」

1993.2.15
五反田ゆうぽうと

指揮/加奈井洋介
演奏/東京メモリアル・オーケストラ
S/久武生枝、T/小林彰英、Br/水野賢司
児童合唱/ときわ平少年少女合唱団

*******

第4回定期演奏会
 ピゼー「力ルメン」
 舞台上演形式 全4幕・原語上演

1993.12.18
東京文化会館

指揮/加奈井洋介
演秦/東京メモリアル・オーケストラ
独唱/カルメン:ヤドランカ・ヨヴアノヴイッチ(Ms)ドン・ホセ:ジャンフランコパスティネ(T)ミ力エラ:松本美和子(S)エス力ミーリョ:黒崎錬太郎(Br)、フラスキータ:久武生枝(S)メルセデス:荊木成子(Ms)、レメンダード:有銘哲也(T)ダン力イロ:高橋清二(Br)、スニガ:菅原源(Bs)モラレス:星野淳(Br)

*******

第5回 定期演奏会
 ヴェルデイ「レクイエム」

1994.11.19
オーチャードホール

指揮/加奈井洋介
演奏/東京メモリアル・オーケストラ
S/白川佳子、A/岩森美里、T/前多孝一、Bs/松本進

********

第6回定期演奏会
 ベルリオーズ「荘厳ミサ」
 長生淳「千の環流」

1995.11.22
オーチャードホール

指揮/加奈井洋介
演奏/東京メモリアル・オーケストラ
S/久武生枝、T/田口興輔、Bs/松本進

********

第7回定期演奏会
 メンデルスゾーン オラトリオ「エリヤ」

1996.11.7
オーチャードホール

指揮/加奈井洋介
演奏/東京メモリアル・オーケストラ
S/中村智子、A/西川裕子、T/前多孝一、B/松本進

********

第8回定期演奏会
 モーツァルト「レクイエム」(デリュース版)
 シューベルト「ミサ曲第2番」

1997.9.3
サントリーホール

指揮/加奈井洋介
演奏/東京メモリアル・オーケストラ
S/河野和美、A/西川裕子、T/前多孝一、Bs/松本進

********

第9回定期演奏会
 ハイドン オラトリオ「天地創造」

1998.11.21
オーチャードホール

指揮/加奈井洋介
演奏/東京メモリアル・オーケストラ
S/三縄みどり、T/前多孝一、Bs/松本進

********

第10回定期演奏会
 バッハ「ミサ曲ロ短調」

1999.12.3
東京文化会館

指揮/加奈井洋介
演奏/東京メモリアル・オーケストラ
S/河野和美、A/西川裕子、T/小林彰英、Bs/松本進

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
HN:
JCA合唱団の一員
性別:
非公開
自己紹介:
管理人(ま)
・・・通知表に「天真爛漫」「やればできる子」「落ち着きがない」などと書かれてきました。。。合唱は楽しいです。オタマジャクシを数えるような歌い方、はやく卒業したいです。10年前のJCAのカルミナの演奏に心魅かれ、入団
JCAってなに? Japan Concert Academyの略です 。 ではAcademyって? その昔アルキメデスがはじめた彼の弟子たちと開いた私塾 です 。 JCA合唱団は金井敬氏(加奈井洋介氏)の提唱で創立された今年20周年になるアマチュア合唱団です。 今年からBCJ、La Fonteverdeで活躍されているテノールの谷口洋介先生をヴォイストレーナーにお招きし、幅広い年代で運営されています。 (4回の練習のうち、ア・カペラ練習が月1回はいります。ア・カペラ練習曲はウィリアム・バードの「4声のミサ曲」です) 現在団員18名、音楽を作る大事な要素、ハーモニーを感じ合いながら、 創団当初から金井先生の提唱する「ノンビブラートな声」「細く、明るく、まっすぐな、“飛ぶ”声」そしてその先にある表現をめざし、集っています♪ 練習あとの飲み会は強制ではありません 。 これ大事☆ 団員さんはいつでも各パート募集中です♪ マエストロが日々の練習も指導して下さいます。そして、練習を重ねたあとは、自分だけでは導きだされない音楽を歌いきった感動・なんともいえない充実感を味わうことができる本番が待っています♪ マエストロの創る音楽って? オーケストラの表現様式って? と、興味をもたれた老若男女、紳士・淑女のみなさま、ぜひ演奏会に足をお運びくださいませ 。 近年大ホールで歌わせていただいてまいりましたが、このたびは300名に満たないホールで、再出発の産声をあげることになりました。今までの演奏会とちょっぴり違う、試みになるのではないかと思っています。 練習ではうちは厳しい厳しいといわれ続け、実際にかなりのプレッシャーを感じながら取り組んだ面もあったのだと思うのです。 でも、厳しいだけだったら20年も続かないのです。 歌の世界を、情景を表現する 。 それは素人である私たちには大変難しいことです。 団員はみな音楽の基礎を学んだことのあるわけではなく、 日頃仕事を持ちながら趣味をつづける社会人の集まりです 。 しかし、 私たちが未熟でありながらも、音楽を作りあげる場に携わることに、楽しさを感じながら取り組んできたこともまた、私たちの歌声を通してお伝えしたいなと思います 。 練習では、先生のダジャレをはじめ、笑い声にあふれています 。 「楽器では、幼少の方から専門的に学んできた方には適わない、しかし、声だけは違う、いくつになっても時にプロの方に並ぶことができると思う。」(金井語録その<??>) もちろん通常の練習の体験見学も大歓迎です♪ 管理人までお気軽にお問い合わせください 。 (楽譜を用意させていただきます、音とり音源も用意させていただいていますから、お気軽にご相談くださいね)
難解漢字に挑戦!